ミシンが苦手でも忙しくても裁縫代行にお任せ!入園・入学用品や体育祭衣装などをママに代わって手づくりします

よくあるご質問

布等を買いに行く時間がありません。代わりに買って作ってもらえませんか?
買い物代行(別料金)でのご依頼が可能です。ただし、購入するものがはっきり決まっていて、その商品が一般的で購入が可能な場合に限ります。「男の子用でおまかせで」「妖怪ウォッチなら何でもいいです」などのご依頼はお受けできません。インターネット販売などでの材料購入が可能ですので、詳細な打合せ後、送り先を当店にしてご注文頂いても良いかと思います。
子どもが来春、入園します。よくわからないので、一般的なサイズで作ってもらえませんか?
大変申し訳ございませんが、サイズ、デザイン等「おまかせ」のご依頼はお受けできません。
「一般的」は地域などによっても異なります。園指定サイズがない場合などは悩まれるかと思いますが、先輩ママさん等から情報を得て、その園での、またはお子さんにとっての適切なサイズを決めてご依頼ください。
高校などの体育祭や文化祭の衣装の、裁縫代行はできますか?
はい。対応させて頂きます。
ただし、型紙および仕様書(作り方)があるものに限ります。こちらでデザインをすることや、デザインを提案して頂いて形にすることはできませんので、ご了承くださいませ。裁縫代行料はデザインにより大きく変わりますが、¥6,000〜となります。仕様書をメール等で拝見させて頂き、お見積もりとなります。また、市販の書籍や型紙と異なり、仕様書の理解に時間が掛かることが予想されるため、納期も長めに(2週間以上)設定させて頂きます。ご利用の際は余裕を持って、お問い合わせくださいませ。なお、同じ衣装を複数ご注文いただく場合は、2枚目以降は少しお値引きをさせて頂きますが、同時申し込みに限ります。
犬用の服は注文できますか?
はい。対応させて頂きます。
ただし、サイズやデザインが豊富なため、こちらで型紙をご用意することはできません。ご利用の際は、ワンちゃんのサイズをしっかりと測って頂き、型紙および仕様書をご用意ください。簡単な仕様のものでしたらネットで無料の型紙などもございますが、商用利用の制限等もありますので、あくまで「裁縫代行」のご依頼であるということを明確にするためにも、型紙および仕様書のご用意はお客様側でお願い申し上げます。裁縫代行料は、ボタンやファスナーがない、かぶりタイプのシンプルなタンクトップで、¥1,000〜となります。
リメイクやお直しはできますか?
大変申し訳ございませんが、当店では既製品やハンドメイド品へのリメイクやお直しを、行っておりません。
既製品は基本的には工業用ミシンを使って製作されており、布地の種類や厚さなどの問題で、リメイクやお直しが当店の職業用ミシン等で可能かどうか、お預かりしてみないと判断ができないこと、またミシンへの負荷も測れないため、お受けできません。また、ハンドメイド品につきましても、他の方の作品に手を入れることはできません。当店でお作りしたものにつきましては、ご相談ください。
PAGETOP
Copyright © ハンドメイド雑貨と裁縫代行のPosi-side All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.