ミシンが苦手でも忙しくても裁縫代行にお任せ!入園・入学用品や体育祭衣装などをママに代わって手づくりします

裁縫代行って?

  • HOME »
  • 裁縫代行って?

裁縫代行って?

Posi-sideの裁縫代行について、簡単にご説明します。

mishin_mama

裁縫代行ってなぁに?

そのものズバリ!「裁縫」の「代行」です。
ミシンを持っていなかったり、時間がなかったり、裁縫が苦手というママの代わりに、布地や持ち手テープなどの材料をお預かりして、お子さんの入園・入学の袋物などを作ります。

どんなものを作れるの?

「裁縫代行料金一覧」をご覧ください。一覧表にないもの(原則として型紙・寸法図・仕様書等があるもの)は、ご相談ください。

注文したい。どうしたらいい?

「ご依頼の流れ」をご覧ください。「ご注文のまえに」も必ずご一読ください。

作ったものの写真が見たい!

「作品一覧」をご覧ください。基本的には自宅用に作ったものの写真を掲載しています。

今までどんな依頼があったの?

主にはお子さまが園や学校で使うものです。
入園の場合は、手提げバッグやシューズバッグ、座布団カバー、スモック、はさみ入れ、それぞれの大きさの巾着袋などです。
入学の場合は、手提げバッグやシューズバッグのほか、ちょっと縫い方が複雑になる背もたれつき防災頭巾カバーなどです。
バザーの手作り品のご依頼や、中学生が美術の授業で制服の上から着る、前開きのスモックなどもありました。
サテン生地を使った高校体育祭の衣装も、数回受けさせて頂いています。
お子さまのもの以外では、サイズが見つかりにくかった円形クッションのカバーも、クッション持ち込みでお作りしました。
そのほか、創作教室で使う日傘の布部分を40本分ですとか、サテン布地のロックミシンでの縁かがり数百枚なども。
最近では、作家さんが作品の一部としてお使いになるベロアの巾着袋などもやらせていただいております。

受けた依頼の写真はないの?

主にお子さまのものを作っておりますので・・・
これはPosiの個人的な思いで、あえて掲載をしておりません。一部の幼稚園では「お母様の手作りで」を大前提としていることもございます。写真掲載の確認を取った時点でご了承頂いても、後からお子さまが嫌だということも、もしかしたらあるかもしれません。
こんな小さな個人のお店ですので、大勢のみなさんの目に留まることはないかと思いますが、ネットに一度出た写真を確実に消去する方法はありませんので、お子さまのものに関しては掲載しないという方法を取らせていただいております。
お子さまのもの以外では、ご了承いただいたものにつきましては掲載させて頂くこともございます。

PAGETOP
Copyright © ハンドメイド雑貨と裁縫代行のPosi-side All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.