ミシンが苦手でも忙しくても裁縫代行にお任せ!入園・入学用品や体育祭衣装などをママに代わって手づくりします

Posi'sブログ

  • HOME »
  • Posi'sブログ

息子の水筒ケース

「ブログの月1更新」という、ゆるーい目標を掲げてからすでに4か月。 もはや言い訳も見つかりませんが、製作作業最優先、お問合せ対応最優先で 日々頑張っておりますということで。 確定申告の準備も終わり、久々に写真をアップして …

マリメッコのバッグ

夏が終わり、ご依頼の相談が少し落ち着いていたのですが、 2週間ぐらい前からほぼ毎日、新規のご相談が入るようになりました。 リピーターさまもいらっしゃって、嬉しい限りです。 たくさんのご依頼、ご相談、ありがとうございます。 …

リネンの帽子

明日は気温が低くなるそうですが、9月はまだ暑い日がありますね。 空気が澄んでいる日は日差しも強く、大きなブリムの帽子が役に立ちます。 もう書くのも恥ずかしいのですが、年々渡すのが遅くなっていく母の日?の贈り物。 先日、や …

秋の服

お陰さまで忙しい夏を過ごしておりまして。 また元々ズボラな性格ゆえ、気が付けばブログが季刊状態・・・ 明日から9月ですね。 まだまだ暑い日が続きますが、9月と聞くと何となく、もう真夏の装いではちょっと・・・という気がして …

コインパスケース

大変ありがたいことに、忙しくさせて頂いています。 今年のゴールデンウィークは長かったので、前半はお仕事、後半はお休みをしていました。 自分の服を作ったり、少しゆっくりしたりしていました。 当店は基本的には、お客さまのご依 …

犬の散歩で

うちのわんこの散歩では、ビニール袋で〇〇を拾い、それを消臭マナーポーチ「うちの子の〇〇」に入れているのですが、そのビニール袋が、100均で買った箱に入ったままの状態でお散歩バッグに入っていました。 以前は10枚ほどビニー …

パソコン作業の一日

昨日は少し汗ばむほど暖かかったと思えば、今日はまた寒さが戻りましたね。 毎年2月ごろから、暖かい日、寒い日を繰り返して、少しずつ春が近づいてくるようですが、ちょっと気温の変化が激しすぎて、体も着るものも、準備が間に合いま …

寒いのが苦手です

寒いところで生まれ、高校卒業まで寒いところで過ごしました。 雪が降っていなければ、家から高校まで6kmほどの道のりを自転車通学していました。 冬の気温は、たぶんここより10度ぐらい低いところです。 でも・・・ もう神奈川 …

本年もよろしくお願いします

今年も新年のご挨拶をしないまま、もう1月も中旬となってしまいました。 ブログもなかなか更新できませんが、ご紹介できるものがあれば アップしていきたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 年末年始のお休み …

うちの子ミニトート試作完了

『うちの子とおともだち ミニトートバッグ』の最終試作が終わりました。 これから少しずつ制作、販売していきます。 ラブラドールの刺繍が、まだ全部は揃っていないので、トイプードルから販売します。 販売は、まずこちら当店のWe …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © ハンドメイド雑貨と裁縫代行のPosi-side All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.